2021年05月18日(火) 電話予約終了のお知らせ
 
令和35月末をもちまして電話予約を終了とさせていただきます。
なお引き続きインターネットでの予約は行っております。今後インターネット予約が困難な方は、受付にお電話いただければ予約をお取りします。ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

2020年11月25日(水) WEB問診はじめました


 
パソコンやスマホから予約を行った場合、WEB問診のサイトに繋がる画面が表示されます。WEB問診ですと自宅でゆっくり入力できますし、待合室での滞在時間やスタッフとの接触を減らすことができますので是非お試しください。もちろん今まで通り来院されてから紙の問診表に記載することも可能ですし、待合室でご自分のスマホでWEB問診の入力をする事も可能です。

ご不明な点がございましたら受付までお問い合わせください。


2020年05月29日(金) 新型コロナ感染症の拡大防止と院内感染予防への取り組み
安心して診察をうけて頂くため以下の取組みを行っています。

 受付に飛沫防止アクリル板を設置
 待合室での密を避けるため椅子のレイアウトを変更
 キッズコーナーの閉鎖、雑誌・絵本の撤去
 診察室の椅子を診療終了毎に消毒
 医師は診察終了毎に手洗い、アルコールによる手指消毒を施行
 待合室と診察室に天井型空気清浄機を設置 (開院時より設置)
 従業員の健康管理の徹底

2020年04月15日(水) 嗅覚・味覚障害についてのお願い
新型コロナウイルス感染症では急に、においや味の異状を自覚することが報告されています。元々鼻の病気がないのに「急に」においや味がわからなくなったら感染を拡大させないために心がけていただきたいことがあります。詳しくは「日本耳鼻咽喉科学会ホームページ」の「一般の皆さんへ」をお読みください。www.jibika.or.jp/citizens/covid19/mikaku.html

2020年04月08日(水) 新型コロナウイルス感染症拡大に伴うお願い
受付や待合室での密集を回避するため、予約を取ってからの来院をお願いします。予約の取り方など不明な点等がございましたらお電話ください。